ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート


拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
那智勝浦&白浜旅行

GW前の土日で和歌山旅行に行ってきました。
まずは三重県に近い那智勝浦に行ったんだけど、まぁどしゃ降りで熊野古道散策もただただ修行だった。誰も歩いてないし。こんだけ修行しつつ山の上の神社まで行ったんだからご利益もあるかしら。
良かったのはどしゃ降りのせいで那智の滝の水量がやけに多かったことぐらいか…。
泊まった旅館は小さな島まるまるホテルってとこだったんだけど(船でしか旅館に行けない)、震災の影響なのかGW前だからなのかガラガラ。
なんか私の住んでる貿易港と違って、のんびりした漁村で山も海もあって、いいなぁーこんなとこ住みたいなぁ〜。宝くじでも当たったら移住しようか。
そして次の日は白浜へ移動してアドベンチャーワールド!
和歌山自体子供の時一度旅行に来たきりなのでなつかしい。あの頃はシャチのショーが有名だったけど、今シャチいないのね。
今はとにかくパンダに力入れてるみたいで、なんでもかんでもパンダ。駅にも「パンダの町白浜」って書いてるし。
なんつっても8頭もいるからここ。世界でもこんなに一杯飼育してるとこないよ(中国除いて)
この日は1頭は体調が悪かったのか全部で7頭しかいなかった。
なんといっても目玉は昨年生まれたばかりの双子パンダ。アドベンチャーワールド頻繁に子供生まれてるし、繁殖が上手いんだね。
午前中はパンダランドも人多かったみたいだけど、昼からは普通に空いてた。
パンダ写真集出来るくらい写真撮ったので、いっぱい貼り付けます。

双子ちゃん。

続きを読む >>
拍手する
| marumi | 近況 | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
書くことなくって…

ほんとこのブログも風前の灯みたいな…。
ほんと書くことなくって。

仕事で疲れてPC触る気でないってのもあるけど。
てか、夏から新しい職場なワケなんですが、ほんとうに大変な仕事で...。
試用期間のうちに思い切って辞めるべきだったかも。
つーか、営業、営業以外全部、の2種類しかないからうちの会社。
営業以外全部が私の仕事。
悩みどころやわー。1年ぐらい経ったら慣れるかな。でも4ヶ月で慣れないんだから永遠に慣れないんだろうな...。
なんか今まで次から次へと人が辞めていったみたいで、私に期待がかかってるんですよ。
期待を裏切るのは良心がチクチクしてしまうだろうな。
不景気だから我慢して嫌だと思いながら働くべきか、思い切って辞めて仕事見つからないーって不安な思いで生活するか、どっちもどっちだけど、どっちが正しい道なのかなぁ〜。

まぁ、こんな感じで気分的に余裕がなくて趣味にこう気持ちを持っていけないんですよねぇ。
旅行とか思い切り非日常なとこまでいかないと...。
ライブも最近は東京Onlyばっかで、行くのないしねぇ。

Twitterも最近めんどくさくって、なんかつぶやくことに意味が見出せないというか。
いや、意味なんてなくていいんやろうけど。ただめんどくさいだけやねんけど。

最近はもっぱらTumblrばっか更新してるんで、何か私の更新するものを見たいという奇特な方は
Tumblrの方へどうぞ。
http://rumixx.tumblr.com/
文章書かないで、写真ばっかだけど。
好きなもの集めてるから、自分で見て結構癒されてます。
むしろ自分で眺めるように作ってます。
なんかでもねぇ...好きなもの集めてるんだけどKasabianの最近の写真をそこに貼る気になれなくてね...。昔のはたまに貼ってるんだけど...。

拍手する
| marumi | 近況 | 18:42 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
つまんないことダラダラと。

すっかりご無沙汰してます。
ブログに長文書くようなネタがなくって、最近はもっぱらtwitterに雑談の合間にチョロっと音楽情報書いてみたりしてます。
Kasabianも特に見た目に変化はなく突っ込み所もなく...。
このところオアシス関連で要らんことベラベラ喋ってヒンシュク買ってるようですが、まぁアホやからね。
単に注目浴びたくて大きいこと言ってるだけで何も考えてないからね。

最近の私は急に園芸に興味を持ち、早速パンジーの種なんぞ蒔いてみたんだけど一週間以上経つのに全く芽が出てこなくてガッカリ。
実家の父が勝手に団地の一階にイングリッシュガーデンもどきのもの作っちゃってるんですが、私もあれくらいの緑の指が欲しいです。ってか勝手に庭作って怒られないのか疑問です。

そして、たるんだ体を引き締めるためにジョギングなんか始めてみようかとシューズ買いこんでみたりしてます。
友達に言ったら「最近ランニング流行ってるからなー」って言われて、ブームになってることを今更知りました。これじゃ思い切り流行りに乗っかってる奴みたいです。
試しに走ってみたけど、苦しいわ足首痛くなって今日も歩くの辛いわで...ウォーキングに変更することにしました。
走る時の服がなくって、ジーンズで走るのはさすがに変な奴だよなぁ〜、ってかセルジオとか決め決めのファッションで走るんだろうなぁ〜と妄想。
セルジオ→スパッツに短パン、ランニング、光モノのシューズ、頭にヒモで80年代風。
トム→近所のスポーツ用品店で「ランニングしたいんですけど〜」といって揃えたジャージにシューズ、キャラクターものの野球帽。
クリス→部屋着のスウェット上下。「えっ近所走るだけでしょ?」とか言っちゃう。
イアン→ブランドもののオシャレジャージにサングラス。なぜかスポーツカーに乗ってくる。
こんな感じ?

すんません。ネタないからつまんないこと書きました...。
明日から入院です。
つっても2日間だけだけど、ここのとこ読書の秋で本ばっか読んでるんで、病院で上げ膳据え膳をいいことに思う存分読書してきます。

拍手する
| marumi | 近況 | 15:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
最近ネタなくって

もうあさってからフジロック? 月日の経つのは早いわー。
まだサマソニのチケットも買ってないのに。
なんかあの炎天下に行くと思うだけでゲンナリするねんけど。
太陽にあたると体調悪くなるんだよなぁ〜。虚弱だから〜。
東京はいいよなー。会場広すぎるけど、なんだか全てがフェスらしいやん。
大阪なんて祭りや祭り、夏祭りレベルや。
StrokesやKillersが来るなら張り切っていくんだけど。貴重だし。
Kasabianは頻繁に来る上にボーカルが箱っぽいブタにメンバーチェンジしたみたいだからなぁ。
そういえば、3作目にしてようやくマーキュリー賞にノミネートされましたね。
そして、ノミネートされなかったPatrick WolfはTwitterで不満タラタラ。
Patrickは一般ウケしないからなぁ...。

Cribsのチケットも、いつの間にか先行とか終わってた...。
いいや、一般発売で。売り切れたらどうしよう〜。そんな心配いるかな。
新譜、メンバーの地元だけの限定盤出すようですね。
ヨークとランカスターとポートランド限定販売で、ドキュメンタリーDVDとライブのブートがつくらしい。
名前は薔薇戦争にちなんで「Roses Boxset」なんだって。
いいなーこれ欲しいなー。
通販してるとこもあるだろうけど、最近海外サイトでカード不正使用されて以来、なんだか海外ネット通販は気が進まないんだよねぇ...。

拍手する
| marumi | 近況 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風邪っ引き中
現在風邪を引いて寝込んでます。
私のTwitter見てる人は知ってるだろうけど(そんな人何人いるのやら)。
熱はももう下がったんだけど、鼻づまりとノドの痛みと肺がぜいぜいするので、息するとしんどいからよく眠れません。昨日は吸血鬼に食い殺される夢見ました。
あと2週間前になんとなく餌付けたスズメが、1時間置きに部屋に入ってきて横目で(目横にしかついてないから)、エサくれよって訴えてくるのでウザイです。
人がちょっと台所なんかに行ってると、勝手に部屋の中散策してウンコして帰っていきます。ウザイです。
twitterといえばPatrick Wolfが最近マメにつぶやいてますね。
あとStarsailorのジェイムスもよく書いてるんだけど、この人は無邪気ですよね、ほんと。
(結局、日本来ないのかよ)
ああっ、来日といえばThe Cribsが秋頃に日本に来るって言ってました。やっぱ4人組だろうか。そしてやっぱ大阪はクアトロなんだろうか。
そしてミドリが毎日のようにKasabianのビデオ見た?と確認してくるので、ようやく見てみました。
まぁ、ブタなのはイギリス人=太いって印象があるんで、たぶんあれでも標準なんだろう。
しかし、あの髪型は見れば見るほど似合ってないですね。
Kasabianがツアー時のインタビュービデオ載せたりするのって珍しいわ。
今時、全くネットに力入れてないバンドだからKasabianって。
Kasabianくらいの人気のバンドでちゃんとしたオフィシャルサイト持ってないとこってあんまりないよね。

トムのTシャツ! 最近星ブームなんやろか。よく星柄着てるけど。
あのオモチャ全部トムのなんかなぁ? 人形同士戦わせてうれしそうにしてるけど小学生か!って感じですねぇ。
セルジオがなんだか温かく見守ってますね。意外とミーガンの世話するの好きだったりするんでしょうか。
kasabianのyoutubeチャンネル

スズメがウザくて熱出てきた。
じゃ、コメントのレスはまた今度。
拍手する
| marumi | 近況 | 10:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日は観光日和

昨日は京都の鞍馬寺に観光に行ってきました〜。
大阪は平日はマスク着用が義務付けられてる企業が多いからかマスク着用率がかなり高いですが、休日はマスク率50%以下くらい。
私の家の近所は大企業が多いので社内で配布されてるのか平日は90%着用してます。既にマスク=エリートの証みたいな。
週末から自宅待機が解けた学生が多く電車に乗ってたけど、学生でマスクしてる人あまりいません。
まぁ罹っても一週間学校休めばいいし〜って子らなんだろうけど、企業戦士や妊婦には移してやるなよって感じです。
そういう子に限って、人の多い電車内で大声で騒いでるんですよね。
逆に京都はマスクしてる人あまりいなくて、一応特急内は密室だからマスクしてたんだけど(といっても花粉用のマスクしか持ってないから意味無し)、京都着いたら大阪からの客がゾロゾロとマスクして出てくるのに京都の若者笑ってたし...。
鞍馬寺の本堂から更に山登って反対側の貴船神社まで行ってきた。
鞍馬は午前中に行ったからか人少なくて、山頂まではほんとに人いなくて、少し不気味...。
しかし、昇るのも降りるのも全て階段っていうのは辛いわ〜。
山登りやすい格好の年配の人が多かった。でも中には女の子がミュールを履いたカップルなんていたりして...。

続きを読む >>
拍手する
| marumi | 近況 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手

まあ、今更言わなくてもみんな気づいてるかもしれないけど...。
最近ブログ拍手をつけてみたんですよ。
みんな拍手してくれてたのに間違ってリセットしてしまいましたが....。
やっぱ、コメントつける程ではないけど、なんか面白かったとか同意だーって時あるじゃないですか。
そんな時にぽちっとしてもらえると。
反応ないとなんとなくつまんなかったかなぁ〜このネタ...とか思っちゃうしね。
参考になっていいです。

おぉ、そえいえば巷は例のアイドル様の事件でもちきりでしたね。
なにしろNMEのニュースにまで載ってましたから。
わざわざ知名度のないイギリスでまで話題にすることもなかろうに...。
しかし、しょーもない犯罪しちゃったよねぇ。もうマスコミなんて重大犯罪したみたいにつるし上げてちょっと気の毒。
彼が裸で座ってみたせいで国民の税金がムダ使いされてしまうという(ほら地デジの宣伝とか全部差し替えるのにお金かかるやん)。
しょーもない犯罪でも国家レベル。
芸能人って大変だね。

そしてTwitter...。
意外とヒュー・ジャックマンやブシェミの投稿が多い。
私touchでtwitterしてるから、なんとなくヒュー様から携帯メール来たみたいな感じがしてフフフって思ってしまう(笑)
ブシェミ言ってることの意味よくわかんない。
でもみんなヒマあるんだねぇ。
アシュトンとかネットの面白ビデオとか話題の紹介多くて、この人どんだけヒマやねんって逆に可哀想な気持ちになるわ。
シャーラタンズのtimも先週コーチェラ行っててtwitter忘れてた〜iPhoneも忘れてた〜とか言ってたけど、iPhone使ってるんだ。

拍手する
| marumi | 近況 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
twitter

今流行りのtwitter...実は私もやってます。
あーでもたまに思いついた時に書くだけで、他の人のを読むのを楽しんでます。
主に有名人の。
今のとこ私のFollowしてる有名人
アシュトン・カッチャー(本人) 俳優
アレックス・グリーンワルド(本人) phantom planet
ダレン・ロビンソン(本人) phantom planet
アギネス・ディーン(本人) モデル
ベン・クウェラー(本人) ミュージシャン
ティム・バージェス(本人) the charlatans
ジェイソン・ムラーズ(事務所) ミュージシャン
リアム・ギャラガー(本人) oasis
オーウェン・パレット(本人) final fantasy
ヒュー・ジャックマン(本人) 俳優
スティーブ・ブシェミ(本人) 俳優
レイチェル・ビルソン(本人) 俳優
エドワード・ラリキン(本人) Pan I am
パトリック・ウルフ(本人) ミュージシャン
ミーシャ・バートン(本人) 俳優
ステファニー・メイヤー(本人) 作家
ロバート・パティンソン(?) 俳優
アダム・グリーン(?) ミュージシャン
ジュリアン・カサブランカス(?) the strokes

アダムとジュリアンは本人か怪しいんですよね。ただベンがアダムをフォローしてて、アダムがジュリアンをフォローしてたんで、本人なのかなぁ??な感じです。
パトリックはtwitterとかバカみたい発言をした後、姿をくらましてます。
で、ティムやダレンはフォローするのに承認されないとダメなんで、内輪だけでやってんのかなーって思ったけど、リクエストしたら普通に承認してくれました。
ティムのつぶやきカワイイ...いや、普通のこと書いてるだけだけど。
あーアシュトンはウザイですね。書きすぎです。彼モノホンの中毒ですね。
アシュトンとデミのtwitterからスーザン・ボイルがブレイクとか、何この夫婦?って感じです。
ジョン・メイヤーも中毒でウザそうなのでフォローしませんでした。
後はPitchforkやNMEのRSSを受け取ってます。
ちなみに私のアカウントはmarumixxです。

拍手する
| marumi | 近況 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気になる

ニューヨークのインディーバンドが好きな人が、たまに「ニューヨークやブルックリン産のバンドがぁ〜」って言ってるのが「??」なんですが...。
ブルックリンってことはニューヨーク産でしょ?
「ニューヨーク市ブルックリン区」「ニューヨーク市マンハッタン区」じゃないかー。
なんであえて「ブルックリンの」って言うんだろ。不思議だなーと。
他の州だと市で区別しても、あんまり区でまで出身分けたりしないから。
マンハッタン出身バンドは「NY出身」って言われるけど、ブルックリン出身バンドは「NYはブルックリン出身」って言われるんですね。既にジャンル化してるんですね。
結局ヴィレッジの土地が高くなったからブルックリンに貧乏なミュージシャンが移動しただけじゃんかーと思うのですが。
たまに明らかにニューヨークとブルックリンを別物と勘違いしてる人もいますね。
ちなみにThe Virginsはブルックリンでなく、マンハッタン出身です。

拍手する
| marumi | 近況 | 23:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
また入院してました

実は先週入院してました。またもや2泊3日で。
こんどは口じゃなくてうなじにある血管をやっつけに。
入院した当日はやることなくてねー。
同じ部屋の人ら全員形成やってんけど、2人は手術中でいないし。
でもiPod touch買ってよかった(また言う)。めっちゃ役にたったよ。
本2冊にDSも持っていってたけど触らず。
ずーっと、音楽聴いたり、映画やドラマ見たり、マンガ読んだりしてました。touchで。
WiFiがないから他のことは出来なかったけど、暇つぶしに最適ツールやわ。
んで、Hivesの大阪音源なんぞ聴きながら、わ〜ライブが甦るわ〜ってウキウキと声に出さずに歌ってたら、いつの間にかヒナが来ててビックリした。
名前呼ばれてるの音楽で聞えなかった...。
同意書にサインしないといけないんだけど、今手術に呼ばれてて時間なくて〜...って、先に手術行けばいいやん! 後でいいですって言ったらサーって帰っていった。
その後来た看護師さんに「先生、風のようにやってきました?」って言われた。
あー、やっぱみんな風のようだと思ってるんだ。いつも走ってるしな。

続きを読む >>
拍手する
| marumi | 近況 | 16:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 1/14PAGES >>

一番上へ