ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< NY四日目 9/30その1 | main | ロディ結婚? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Feeder / 心斎橋クラブクアトロ

Feederの開場時間が6時半なんていう中途半端な時間とは知らずに、6時半過ぎに行って人少ないなー。それにしてもいつ始まるんだ?って疑問に思いながら待ってたんだけどさ、まさか7時半開演なんて思わんやん。
7時半にはかなり人いっぱい入ってました。特に男の子が多い。
そしてメンバー登場。
一曲目はFeeling A Moment。
グラント髪の毛切って茶髪になってるー。
私は前から3列目の左寄りにいたんだけど、comfort in soundやpushing the sensesの曲はヨコノリだと思ってたのに、後ろの男の子が暴れまくってて頭をどつかれまくる。
えぇー後ろどうなってんの?って振り向いた瞬間、前の女の子の振り上げた腕が私の顔を直撃。
謝ってたんで(男の子は謝るわけもなく)怒れないけど、真剣に痛かった。
どうもグラントのアンプの調子が悪いらしく、3秒待ってって言ってスタッフと共に調整。
そして気を取り直して二曲目でShatter。これはヤバイと思ったら、私の周りは四方八方に周りながら人にブチ当たりまくる暴徒と化した。
早速サイドに非難。近くで見れたのも束の間でした...。
なんでFeederの客ってあんなに暴れたいだけの男の子が多いんだろう。
タテノリやモッシュはいいけど、あの押しくら饅頭みたいに人にぶち当たるノリ方は嫌いだ。
何曲かノリのいい曲が続いた後、静かな曲が続く。
やっぱいいわーfeeder。グラントの声もすごくいい。
しかし、もうちょいノリ曲は後にして欲しかった...。
もうグラントなんてちっちゃいからあんまり見えなくなっちゃったし。
Just The Way I'm FeelingでLove in〜の後忘れたのか声が詰まったのかわかんないけど歌えなくって、その後ギターのディーンに「エヘヘ」ってテレ笑しててかわいかった(笑)
前のライブの時もグラントの笑いが止まらなくなったけど、またしても袖の方にいたスタッフが彼のツボを刺激したらしく笑いが止まらなくなってた。
「I'm drunk!」って言ってたけど、笑い上戸なんだね。
「彼がトップランナーに出演してTVスターになったんで、一杯お客が入ってくれたよ」ってグラントが言ったら
「トップランナーはNHKだから、国民的スターだよ」ってタカさん。
「グッドアルバム、pushing the sensesから..」
「pretty good album?」
「oh yeah〜!」
この二人の掛け合い面白い(笑)
ライブでするのは初めてという新曲もしてくれました。
ノリのいい曲でした。
なんとかステージが見えるポジションを見つけてみてたのに、途中で背の高い男の子がスッて人の前に割り込んできたから何も見えなくなった。
ありえん!
アンコールでTumble And Fall。グラントも「sing along!」と何度も言ってました。みんなyeah, yeah, yeahってとこしか歌ってなかったけど、「beautiful!」って言ってたんで喜んでくれたのでしょう。
近くの男の子は猛烈にタテノリしてます。
本人の自由だが、それはちょっと違うと思った..。
最後はいつもの通りJust A Dayで締めくくり。
これから新譜を作って、来年また新曲と共にここに戻ってきたいって言ってました。
終始和やかな雰囲気(暴徒達を除く)でライブ終わりました。
終わって結構すぐにマークが出てきて客にサインしてました。
そんで、外に出て帰ろうかどうしようか迷ってたら、メンバー全員裏口に出てきてサイン会。
グラントはリュックからビールを次々に出しては(いっぱいかっぱらってきたみたいですね)、男の子達にあげてた(笑)
マークは会場で散々サインしたからか囲まれてないなーって見てたら、こっちに気付いてスタッフに隠れたり出たりして笑ってました。いないいないばぁー?(笑)
みんなにサイン貰ったし、もう帰ろうかなーって歩いてたら、先に帰ったマークが信号のとこにいて、笑顔で手ひらひらーって振ってたので、挨拶して帰りました。
その後、横断歩道の植え込みに座ってスタッフを待ってたけど、めっちゃ怪しい外人みたいやねんけど...。
相変わらずマークは人懐こくて面白いなぁー。
つーか、歩いてホテル帰るんですね。もしやハートンに泊まってたのかなぁ。

追記:前回来日時のライブレポ
拍手する
| marumi | ライブレポート | 23:50 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - | pookmark |
comfort in sound聴きたかったなぁー。
明日の名古屋に期待します。
Tumble And Fallがタテノリなのはとてもとても微妙ですけど、Feederのこういう曲最高です。
来年また来て欲しいー!!
| オーコ | 2005/11/10 11:55 PM |

FEEDER名古屋よかったですよ〜 それ程暴徒もいなくて。でもワタクシも殴られた... ギターとベースもらったみたいでご満悦でした。グラントが出て来て思わず叫びそうでした...あんた、寝癖直してこいよ〜 後ろがピョンって跳ねてて...でも可愛かった!! タカも地元トークで。マークって和太鼓叩いてるみたいで魅入ってしまいました。
追伸...またすごい夢見ましたね...モヒカン鳥の羽セルジオ見たいかも...ある意味そんな彼らの将来が気になる...
| moto | 2005/11/11 10:27 PM |

ああ、名古屋よかったんだろうな〜。
なにしろタカさんの地元だしね。狭いし。
グラント大阪もなんか一筋ピョンってはねてました。
アンコールで出てきた時は髪の毛拭いたからか、グシャグシャのまま出てきたし。

moto>
私のKasabianに対する潜在イメージに不安を抱きました...。
| マルミ | 2005/11/11 10:55 PM |

私も心斎橋行ってきましたよ!後ろ側そないに暴走化してたんですか?!実は私、最前中央に居ました…。Just A Dayん時はすごい押しでしたけど、それ以外は予想してたより落ち着いてみれました。
私もサイン頂きました。あの中にマルミさんも居たんですね?!(前日に書き込みしとくんだった〜っ)あのビールはGrantが犯人だったんですね(笑)なんで皆持ってるんやろーって疑問だったんです。マークのいないいないばぁ最高〜(爆笑)
ほんと皆さん徒歩でしたね。人だかりを見て、商店街を歩いていた人達が「あの人誰?」「知らん」っていう会話が聞こえてきました…。
てか私もハグして貰いたかったなぁ。
| sachi | 2005/11/13 8:43 PM |

えぇ〜。あそこにいたんですか!
いっつもニアミスですね(笑)
ビールはグラントがリュックから次から次へと出してました。
ビール以外対して入ってなさそうだったので、予めビールをパクるためにリュックを持ってきたのかと思ったんですけど(笑)
私はマークが帰ってすぐに帰っちゃったからなぁー。
外人の男の子が横を通って「うぉっ」って言ったかと思ったら、誰かわかってなかったみたいなのにサイン頼んでたね(笑)
| マルミ | 2005/11/13 11:01 PM |











一番上へ