ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< 仲良し双子 | main | セレブKasabianのアワード出席ファッション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
The Cribs / 心斎橋クラブクアトロ


整理番号よかったんだけど、スマフレ会員もいるし前でギュウギュウもしんどかろうと、開演20分前に行きました。
客は少なくも多くもないって感じ。
ライアン前はモッシュ地帯だろうと、ゲイリー前で見ました。
メンバー登場。ライアンがなぜか寅の風船を持って登場。ライト当たってなかったんでよくわかんないけど、客にあげたっぽい?
真ん中あたりは男の子が多くてめっちゃ飛んでました。
マーさんは左端。小柄だし痩せてるしで、あんまりおっちゃん臭がしないので、意外にも浮いてないです。むしろ一番小奇麗でサワヤカです。
友達によると最初らへんはジャンピングもしてたそうです。
しかし、相変わらずCribsは...ヘタクソでした!
マーさんが華麗なギタープレイとコーラスを加えてるのにも関らず、それをかき消すような兄弟のダメダメさ...。
マーさん一人ではどうしようもなかったか。
良くも悪くも今までと全く変わらないわ...。
ライアンは鋲のついたライダースジャケット。新しい革ジャンにしたんだ(なぜいつも季節関係なく革?)
革ジャンは一曲終わったら早速脱いでた。上着は着なあかんのか? 下はボーダーの右側にボタンのあるTシャツ。
しかし毎度のことながらボタン留めないんで、胸毛全開でした。
ライアンってばセクシー...。
ごめん、今回もゲイリー殆ど見なかったわ。なんだか大阪では毎回調子悪いのか笑顔ゼロだよね、ゲイリー。
またもやライアンは日本語MC頑張ってました。
「ボクタチワァ〜クリーブスデス」とか「コノキョクハァ昔カラノ〜ファンノタメニー」とか「コノショウがラストデス」とか。新譜買ったかってなことも言ってた。
どの曲だったか忘れたけど、新譜の曲でライアンとゲイリーが楽器を交代して真ん中でゲイリーが歌った時があったんだけど、歌おうとマイクに口つけて、ハッとのけぞってマイク手でぬぐってた。
ベチャってしたのかな(笑)
ライアンは手元を一生懸命見ながらベース弾いてました。ゲイリーはそんなライアンを心配そうに(?)めっちゃ見てました。
ロスもドラムセットに何回か乗ってましたよー。でも「あれ?なんだかテンポが...ドラムの上に乗ってんの?」と見たら、普通に座ってたし、相変わらずですよね...。
セットは4th多目の過去の人気曲だいたいプレイみたいな。
ラストから2曲目くらいの時、ライアンが「アンコールハ、シナイ」って険しい顔で2回言いました。
ライアンのシャツがギターに引っ張られて、片乳見えてるのが気になったわ...。
ミドリが「ライアン、トドみたい。汚い! 乳首見えてるしキモイ!」と罵ってましたが、え〜あんなにカワイイのに。もっと見せろよって感じだったんですけど。
「ゲイリーが伏目がちにしてるの見て、ゲイリーは男前やなって思ってんけど、目カッって開いたらライアンと同じ顔やったわ! でもライアンは伏目にしても全然男前じゃなかったけどな!」って言ってた。
やだなぁ〜双子なんだから片方男前なら、もう片方も男前に決まってるやんかぁ。
ライアンのどこがダメなのか全く持ってわかんないですよ。
最後、ライアンがアンプの前でギター外したんでアンプに擦りつけるのかと思ったら、そのまま上に放って真ん中まで走ってって、飛びました...。
普通そういう時は客がそっちにワーって詰め掛けるものかと思うんだけど、客がワーって散ってしまいました(笑)。そうか、嫌か、みんな。
ゲイリーは我関せずで、ライアンのアンプに近づいたと思ったらギターを取り上げたんで、ギターでベース弾いたりしちゃうのかと思ったら、端にそっと立てかけてました。
ステージに帰ってきたライアンとマーさんは挨拶して帰って行った。その後、ベースを降ろしたゲイリーが端で髪型をササっと整えて、さっさと帰っていったんで、あら愛想無いな〜って思ったら、舞台袖のあたりで手上げてました。
で、ロスがスティック配って帰って行った途端に、客電ついてSE。
アンコール無しとはいえ、余韻も何もあったもんじゃないなぁ〜。
そういやライアンはギター縦に持ってポーズ決めまくってたし、ゲイリーもマーさんとアイコンタクトして弾いたりしてたけど、本当にポーズだけですからねぇ、この人ら。
そういう所が素敵すぎるんだけど。
でもやっぱクリブスは楽しかった! ライアンかっこ良かった!

拍手する
| marumi | The Cribs | 16:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 16:44 | - | - | pookmark |
密かにライブレポ待ってました!

大阪やっぱ行きたかった!!
ライアン飛んだんですね〜。
なぜ避ける…重そうだから?乳首見えてるから?

私もライブ中ライアン可愛い〜!!と連呼してました。
でも、誰もわかってくれない…。

え?マイク交換して大丈夫?臭いかもよって
ライブ中心配してましたが…
大阪ではのけぞってましたか!!見たかった〜(笑)

しかし、名古屋で見たとき演奏うまくなった〜。
マー効果だわ。って思ってたんですが…。
やっぱり下手でしたか??
ロス君のもたつきがなくなった様に感じたんですけど。
| ぽんこ | 2009/10/26 7:06 PM |

記事のトップの画像..ジョニー・マーのほうがロスより前なんですね。というよりロスが一番後ろですね。あぁ不憫、末っ子って!笑
Cribsはライアンの見た目で敬遠してたんですがこの前武道館でみたらとてもかっこよかったので今まで聴かなかったこと後悔してます。多分マーのかっこよさでライアンの前髪のきもさがカバーされたんだと思います。
| miniea | 2009/10/26 7:58 PM |

やっぱ重そうだし、汚いからじゃないですかねぇ...。
私も受け止める自信ないです。

ライアン可愛いですよ!! いつか誰かが同意してくれるかもしれないので、言い続けてください。
私は最近じゃ、「Strokesのジュリアンとライアンって似てるよね」まで進化しましたから。

やっぱり下手でしたよ〜
でも3人だけよりマーさんの分上手くはなってると思うんだけど。
いや、前よりは上手いのかな。
ただ下手の領域からはまだまだ抜け出せそうにない感じ。
最終日だから疲れてたのかもしれないしなー。
メンバーいつもより元気なかったような気がする。

写真、マーさんがロスより前なだけでなく、ど真ん中ですからね。
メインですか。
ロスはあの双子だけでも後ろに追いやられてたのに、益々後ろに行かされそうな...。

見た目で敬遠ってヒドイ(笑)
そんなにキモイかなぁ〜。
ライアンも普通のショートヘアーですよ。ちょっと前髪がキレイに揃ってるだけで...。
でもマーさんでキモさ中和されてるんなら、やっぱメンバーになって正解でしたね。
いつまでいてくれるかわからない感じですけど。
| マルミ | 2009/10/29 8:36 AM |

マルミさんお久しぶりです。

cribs、私はマーさん側で観てました。
マーさんぴょんぴょん飛んだりギターでポーズとったりしてて渋いけど若い!って思いました〜。
あの年で息子みたいな年の子らとよくやるわって思いました。(←感心してます)

しかし、マルミさんも書かれているとおりマーさんの華麗なギタープレイをかき消す下手さですよね。苦笑
でもライアンのあの日本語MCはカワイイ。
私のお気に入りは「マイド!」です。笑
| | 2009/10/30 12:08 AM |

↑スミマセン名前入れ忘れました…
| momo | 2009/10/30 12:11 AM |

マーさん若いですよね。
髪型とか服装も若いし。むしろ兄弟よりも。
私はゲイリー側だったからか、より一層マーさんの華麗なギタープレイが聴こえなかったです(笑)
日本語MCかわいいですよね〜。
海外芸能人がCMで日本語喋らされてるのって、知性派俳優であれ何であれカタコトでアホっぽく見えて、なんかな〜と思うのですが、ライアンはあまりイメージ変わらない(笑)
あ、決してライアンが元からアホっぽいてワケではなく。
| マルミ | 2009/11/01 1:26 PM |











一番上へ