ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< The Cribs & Cloud Nothings / 梅田クラブクアトロ 2012.6.21 | main | Hostess Club Weekender (後半) / 恵比寿ガーデンホール 2012.6.23 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Hostess Club Weekender (前半) / 恵比寿ガーデンホール 2012.6.23

木曜日の耳鳴りと疲れた体を引きずって上京してきました…。
会場に着いたら1時半過ぎ。
キレイなホールのロビーに飲食ブースや物販のコーナーがあって、ホールは講堂のような感じの一般的なホール。
ただ、飲食物をホールに持込み禁止て…。えっ私の想像では目当てのバンド以外は後ろで何か食べたりしつつ、座ってまったり聴いたり〜ってサマソニ感覚だったんですけど…。
確かにホール汚されると困るんだろうけど…。


(exlovers)
ん?女の子が金髪になってる。キャミにミニスカートでなんだかLAガール的な…。
ジャンルはシューゲイザー。って、グランジといい懐かしジャンルが多いな。
私の思うシューゲイザーより爽やかだった。
しかし、出入り口の近くに立ったせいか、すんごく狭い。身動きとれない。空気薄い。
ホールの中に通路的なスペースが取られてないから、後から来た人みんなここに溜まるし。

 

(mystery jetsサイン会)

ビールが長蛇の列。めんどいので誰も並んでないカクテルにした。
ミスジェのサイン会が始まるようなので前で待つ。
椅子が2個しか置いてないけど…?
それよりも、このブースの位置ってメンバー普通にホール横の通路通ってやってくるんじゃ…。
メンバー登場。やっぱ1つ椅子足りないし。
ブレイン君て髪型普通になったなぁ。
かわいいねって写真何枚か撮って退散。


(Cloud Nothings)

既に大阪で見たので一番後ろらへんで見ることに。
後ろなら空いてるかと思ったんだけど、混んでる! えー、人入れ過ぎじゃないの?このフェス。
しかし、彼らの照明が余りにもピカチュー。一番上のライトの点滅がすごかったので、きっと前方で見てたら気にならないと思うけど。
どの曲もそうだから目開けてられなくて目つむって聴いた。
ミドリがしんどくなったと会場を出て行った。


(休憩)

うーん、ミドリがトイレに籠ったまま出てこない。
しかもライブ終わるとみんなが携帯使うからか圏外になってしまう(ソフトバンク終わった)。
仕方ないのでクリブスのサイン会の時間を確かめに (本日3回目)。
携帯ないとヒマつぶしも出来ないし、退屈だのー。一人通路に座ってボーっとする。
ギャズ見るために移動〜。


(Gaz Coombes)

ギャズ、出てきたー。スーツだー。カッコイイ〜。
ソロ聴いてなかったんだけど、なんだかキレイな曲ばかりなんですね。
スーパーグラス的なのしてるのかと思ってた。
キーボードの彼、なんだかスパグラでも見たことあるような…。ギャズのお兄さんですかね?
最後まで見たかったけど、クリブスのサイン会のために移動。

(The Cribsサイン会)
緊張するので参加でなく見学です!
15分前からブースの前で待ちます。
正面だと参加者の陰で見えないからサイドにね。
メンバー登場。ゲイリー、ロス、ライアンの順。ライアン遠い…。
なぜかメンバー立ったままサインしてます。ライアンは最初座ってたけど、後の2人が立ってるの見て、えっ立つの?って感じに立ってました。
特にサイン貰う枚数や時間に制限はないようでした。
ゲイリー側で見てたから、ゲイリーよく見えたんだけど、とにかく親切。めっちゃ笑顔で客に話しかけて、英語喋れなさそうな子にも声かけて、いい人だわ。ゲイリーってもっとクールな人だと思ってたから意外だった。プレゼント貰った時の反応も一番よかったし。
ロスはセーター。双子も革ジャンやジャンバー着てるけどさ、セーターは暑そう。途中でさりげにセーター持ち上げて扇いでた。
ライアンは酒飲んでたんだけど、何回おかわりするのってくらい飲んでました。そんでご機嫌そうだった(酔ってる?)
ゲイリーで客が溜まっちゃうから(話すから)、あとの二人がヒマそうになる場面が何度か。
外人スタッフがiPhoneでビデオ撮影してたので私も撮影してみた。横で。でも誰にも注意されなかったわ。ゆるいよね。
ライアンは最後の一人が終わったとたんに、いそいそと貰ったプレゼントを紙袋に詰め詰めしてて笑った。
ゲイリーとかまだまだ終わりそうにないのに帰る用意早すぎ。
ライアンの横からさっと帰れるのに、わざわざ遠回りして見学してる人たちの前を通って帰っていったよ。握手してもらった。
ほんと親切な人たちです。
そんで当然ながら控え室までの通路で客に囲まれちゃって大変な状態なってました。特に最後に出てきたゲイリーはすごい人垣になってた。ライアン声かけれそうだったけど、躊躇して見送った。ラブすぎて声かけれんわー。

(Mystery Jets)
ミスジェは初ツアー以来見てないので久しぶり。
なんていうかあの時のライブでファンの女の子たちの熱狂ぶりに嫌な思いしてから離れてたんですよね…。
カイが辞めたんだっけ。お父さんもいないし、なんか寂しくなったね。
ブレインはやっぱいい声してるわー。しかし客席は案の定ギュウギュウすぎて…。
東京ってライブいっつもこんなに人一杯なの?? しんどいね。
ミスジェはもっとブサイクになった方がいいです。もっとゆったりと堪能したいです。


後半(ていうかクリブスへ)つづく

拍手する
| marumi | The Cribs | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 10:54 | - | - | pookmark |
うおおお、これからというところで続くになってる・・・。

ゲイリーって、思いっきりマイペースなんですね。後ろつかててても全然気にしてもないし。反対にライアンのほうがあー。うー。って感じが・・・。

でも3人ともとても良い子っぽい。ゲイリーは本当、物腰柔らかそうというか、もう私にはオネエにしか見えなくなりました・・・。まあ物腰のものすごい柔らかくて、男の子に甘えるのが好きな人ということにしておきます。

第二弾もお待ちしてます!
| LISA | 2012/07/08 7:09 AM |

なんか長くなったら疲れたのー。なので中断したのー。

ゲイリーはマイペースだと思うわ、ほんと。
ライブ中クールだし、神経質な感じなのかなって思ってたけど、全然違うよね。
なんかあと2人の様子とか全然お構いなしだしw
ロスはあー詰まってるねーって感じで、やっぱそんなに気にしてなさそうじゃないですか?
ライアンだけだわ。あーうー気まずい…みたいな顔してたの。

私は昔からオネエにしか見えないですw
嫁もいるしゲイではないようなので、乙女系なんですよきっと。
| マルミ | 2012/07/08 10:54 PM |











一番上へ