ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< Hostess Club Weekender (前半) / 恵比寿ガーデンホール 2012.6.23 | main | 久しぶりに見たわー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Hostess Club Weekender (後半) / 恵比寿ガーデンホール 2012.6.23
 (The Cribs)
始まる前にCribsのTwitterが夕ご飯を食べるメンバーの写真をアップしたので今食べてるのか!?って驚いたけど、服装違うから昨日のっぽい?
ライブ前に食べたら吐くやろ絶対(約1名)

このイベント、セットチェンジ中はステージの前に幕が下ろされてて、そこにイベント情報やらPVが流されてるんですが(次の出演者紹介のスーパーマリオみたいなCGめっちゃカワイイね)、いざ始まるという時に幕がバーっと上がるんです。
後ろに立派なフラッグが下がってます。すごいやんクリブス!
メンバー登場。ゲイリーとロス、サイン会の時と違う服になってる。ゲイリー、シャツをズボンインです。ロスはTシャツにGジャン。
ライアンの「ボクタチ、クリブスデス」も流暢になってきました。
いきなりマイク蹴っ飛ばしてましたが、なんだか大阪より元気っぽい。
やっぱ大阪は旅疲れしてたのかなぁ。
今日はライアンばっか歌ってるなぁー、あれ?でも大阪とセットリスト同じっぽくない?
大阪背中しか見えなかったから、歌ってる印象なかった!!
張り切ってる感じはしたけど、演奏力はかわらんわー。相変わらずライアンの声掻き消されたり、バラバラで何の曲かわかんなくなったり…。
今日はゲイリーも日本語がんばってた。「○○ノタメニ歌イマス」とか。まぁ、私は何言ってるか全然わかんなかったんだけど、ミドリが言うには「アナタノタメ」だったと。でも諸説あるので、聞いた人の感じたままに受け取ったらいいのでは……エ?
ライアンは「台風ガ来タトキハ、傘ヲ忘レズニ!」とか、「犬ガ好キデス。ワンワン(鳴き真似) 猫ガ好キデス。ミャーミャー(鳴き真似) ロックンロールガ大好キデス!!」とか、応用かましてきました。
今まで実用的な日本語しか言わなかったのに、とうとう上級者コース突入ですか。
ライアンは客煽りまくってAnother numberではパッパパラ〜って客に歌わせたり、真ん中で身乗り出して、はい次のギター見てって合図してからギター弾いたり、かなりゴキゲンそう。
ゲイリーは今日もクールでした。
1stアルバムのリクエストはどうなることやらと心配してたんだけど、今日は結構声あがってる。
ライアンが目ぼしい曲のタイトルを挙げてって、それに応えた拍手の数で曲決めようとしたんだけど、どれも同じくらい。二回繰り返したけど決まらず。
What about meかBaby don't sweetどちらかって感じになって、早よせーやって顔したゲイリーとロスの方を向きながら、What about meって言ったので、えぇー大阪と同じやん〜! Baby don't sweetがいい〜!!とガッカリしたら、ロスが「Direction ?」って言って笑った。
今の流れでDirectionは出てこんやろー。
結局始まったらBaby don't sweetでした。
どの曲の時か忘れたんだけど、ライアンがギター外してマイクの上に乗せようとしたんで、マイクに擦り付けるのかーって思った瞬間飛んだ。
あーお気に入りのTシャツが破れる〜! ボロジーンズ、これ以上破れると何かわかんないものになる〜!! と心配したけど、結構すぐにステージに戻ってきた。
しかし、飛ぶ素振りを全く見せずに飛ぶとは、すごいフェイントやったわ。
Be Safeの時は、後ろのフラッグに映像が映されたんだけど、フラッグに照明当たってるから全然見えなくて。ライアンとゲイリーは後ろ向いてフラッグ見上げながら演奏してたけど…。
途中から照明落としてたけど、なんだかパッとしなかったなー。
最後の曲の前にゲイリーのMC。「マタスグキマス! オヤスミ!」そして「サヨナラ!」
そしてCity Of Bugs。
なぜかライアン、ゲイリーのマイクで歌ってます。
自分のマイクに戻ったんだけど、マイクが外れたかして、またゲイリーのマイクに戻って歌ってました。そんで最後はいつもの通りメチャクチャタイムに入って、ゲイリーがマイクスタンドでベースを叩きまくるという頑張りぶり。
よっしゃ帰ろうかなっていう素振りを見せたものの、ロスもライアンもまだまだやってそうなので、また戻ってコード引っ張りまくってブチブチやってました。
ライアンはモニターに足かけて、ギター縦に持ってポーズつけてギュインギュインしてた。するとゲイリーが後ろ向いてマイクスタンド振り上げてたのが、ガスッってライアンの頭に刺さってましたが、ライアン何の反応もせず。
いや、あれ絶対頭刺さってたって…。
そんで、ロスが前に出てきたんでスティック投げるんだと思ったら、飛びました…。
ロスが飛ぶとか…まじ驚いたわ。横でギュインギュイン陶酔してたライアンも思わず笑ってたし。
てか、いつの間にかゲイリーいないし。
戻ってきたロスが帰って、ライアンが帰って、SEが流れた。
やっぱアンコールしなかった〜。
そんでArena Rock Encoreは今日もしなかったような気がするんですけど…。
マーさんには悪いけど、やっぱ3人に戻ってよかったよ。
クリブスはあの演奏の荒さや勢いのみの所が個性だからねー。
ゲイリーのマタスグキマスが本当になればいいのにな〜。
拍手する
| marumi | The Cribs | 09:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 09:39 | - | - | pookmark |
じっくり待とうと思ってたら連日アップでフェイントかまされましたー!!!(嬉しいけど!)

うん、なんかじわじわきますねー。ライアンの日本語の上級者バージョンはもう萌えまくりですね!なんやのそのワンワンミャーミャーって!ホンマに連れて帰るよ!(でも真顔?)あとゲイリーのシャツインね。これ本当におきゃまちゃんの伝統芸ですからね。しつこいけど疑惑はさらに深まるよね。

あの映像流すの私が見たときもやってたんだけど、一体なんだったんでしょうか。うちのときはステージ狭いからライアンの頭で隠れてて、ライアンもまぶしいーって感じで後ろ向いたりしてたんですが。

ロス君もはっちゃけられて良かったよね。日本相当楽しんやろうなぁ。なんかそんなに喜んでもらって羨ましい・・・。アメリカ来るの嫌だろうな。何年たっても駆け出しバンド扱いやし・・・。なんかホンマにUKのバンドが来るたびにすっごい申し訳ない気分になります。
| LISA | 2012/07/08 10:12 PM |

フフフ、早くしないとどんどん忘れていくので急いで書いたよ〜。

ライアンの鳴き真似は萌えーって来ましたよ!!
(ほんとは、どうしたん?この人??って思ったけどさ!)
ゲイリーに関しては疑惑が晴れることはなさそう…。
あ、ゲイリーって笑う時に少し下唇噛むのね。あれかわいいけど、きゃまっぽいよね。

あの映像、大阪の時は元映画館らしくサイドのスクリーンにハッキリ映されてたんで、内容よくわかったんだけど、フラッグに映されるとなんなのか全然わかんなかったわ…。

ロスの天然ぶりはマジかわいいね。
どんだけはしゃぐねんこいつら(ゲイリーはクールでしたが)。
アメリカは移動が大変だから余計に辛いだろうねー。
でもマメにクリブスはアメリカ行ってるよね。
結構好きなんじゃないかな?
カサビアンもアメリカでライブするの大好き!!って言いまくってるよね。手のひら返したように笑
| マルミ | 2012/07/08 11:05 PM |

ああ、カサビアンさんね・・・。笑 前は「アメリカ人は音楽センス悪いから俺達売れない」とかほざいてらっしゃいましたよね?なんかコーチェラの二週目でえらい受けたらしく(本人達談)、「アメリカ制したる!」みたいな感じになってますね。4人全員でちゃんとまじめにサイン会してましたよ!びっくり。まあボーカルの人はやっぱりめーっちゃしんどかったらしいですけど。笑

クリブスはやっぱりゲイリーアメリカ住んでるから来やすいのかな?おにーちゃん会いにきたよー!みたいな。

ロスの電話番号とかホテル丸分かりで「渋谷!」まで言っちゃうとことか本当天ボケ可愛いですよね。

あー、もうライアンやること一々萌えやわぁ。ゲイリーはなんかナルくさいというかキャマくさいというか意識してるところが見えるけど、ライアンって狙ってないから余計可愛いんですよね?でもやっぱりミドリさんには汚らしい言われてるんかな?切ないわw
| LISA | 2012/07/09 4:47 AM |

カサビアンの変わり身の速さは、ある意味すがすがしいわ。
サイン会は日本でも毎回やらされてるよね。
サマソニのセカンドステージトリだった時もやってたし。

そうかそうか、クリブスアメリカ在住者居たんだったわ。
じゃあ、さほど抵抗はないかもね。
お兄ちゃんがアメリカのうんちく言ったりしてそう。

そうそうライアンかわいいよー。
いじられキャラで他のバンドにもかわいがられてるよね。
中身は歳相応だと思うけど、なんとなくあどけないところあるし。
でも結構しぐさとかゲイリーと似てるとこあるよー。
ライアンは野生児イメージがあるからキャマっぽく見えないけど。
最近痩せてるから前ほど汚い言われてないけど(2009年頃とかマックスにムッチリしてたし)、ジーパン自分で穴開けてんちゃうんw、Tシャツ自分で穴開けてんちゃうんwってバカにしてたわ。
| マルミ | 2012/07/10 8:39 PM |











一番上へ