ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< オフショット | main | 同じ服だね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
フジロック7/29
前日東京泊で29日の朝7時半頃ホテルを出て東京駅から新幹線。
越後湯沢に着いたのが9時半頃。
で急いでバス乗り場に向かったのに、階段下りたところでスタッフが階段に戻ってください〜って言って、階段戻ったら一番後ろに並べって言われた。
なんでやねん!急いで行ったのに意味ないし!
結局バス乗ったのが10時過ぎ。11時半ころ苗プリに。
チェックインまで荷物すら預かってくれないんだねー。
12時くらいに入場して、まずはオアシスで豚しゃぶ丼食べた。

The Rifles
前のバンドが終わってレッドマーキーに入ったらガラガラ。
人気ないなぁーって思ってたら、開始時間にはギュウギュウ!
メンバーみんないい人そう...。ボーカルのハンドマイク姿は少し変だった。
若いのか年いってるのかよくわからんルックス。
思ったより好みじゃなかったなー。Local Boyは最後だろうと思ったらやっぱ最後だった。
Mystery Jets
The Rifles終わっても全然人減らない。
すっごい人気だなぁー。ドラムのkapilが自らセッティング。頭ちっちゃいー。
父Henryがちょっと出てきたら客からすっごい歓声が。人気者〜!
そろそろ始まりそうな時に客から「Zoo Time」コールが。
Blaine、フェミニンなブラウスにキャスケット。カワイイ〜。
大人しそうに見えるけど、あのmyspace持ってて、あの彼女なんだよなーと思いながら眺めた。
Henryが「富士山はどっちの方向?こっち?そっち?」って聞いてたけど、客は困って返事なかった。Henryも戸惑ってた。
いや富士山遠すぎてどっちかわかんないから。とりあえず周りの山は富士山じゃないから。
とにかくWilliamとKaiが暴れまくり。特にKai。
ほんと若いなぁ〜。元気いいわー。
ライブすごいよかったよー。

The Hives
もう始まってた。
相変わらずすっごい楽しい。
雨が降ってきたんで持ってたコンビニガッパを着用。
酷くなったり小雨になったり...。でもコンビニガッパだと顔が隠れないから辛い...。足元もぬかるんできたよ。
それにしてもペレの眉毛は立派だなぁ〜。
友達が最前で旗振ってるのが見えた。頑張ってるなぁ...。
ペレは雨でびしょびしょ。顔真っ赤だし、シャツの胸はだけて暑い〜って言ってた。
いやーほんとにいいライブだった。

友達とネットカフェの前で待ち合わせ。久しぶりに会ったものの私らはホテルにカッパを取りにいかないとどうにもならんと言う事で別れる。
HMVブースの前を通ると誰かが歌ってる。でも人垣でまったく見えず。
よく聴いたらクリスピアンの声だった。
見たいと思ったけど、早くホテル帰らないと...。
ホテルに戻ってチェックインして着替えて、ちょっとホテル内ウロウロ。
Likeの子らとすれ違った。
会場に戻るのに長靴だとすっごい歩くの遅いんだけど。
しばらく見るのなかったんで、もち豚の長い列に並んでみた。
屋根のないところで焼いてるから雨かかり放題だし...。
しかも貰った串に屋根からどわーって水落ちてきてかかったよ。
雨の中じゃ食べれないとマーキーの中に入ったら、すっごい人。
端っこに立ったら屋根からの水が滝のように流れてくるんだけど...。まるで修行やし。
しかたないんでどんどん前に進んでいって一番前の右端に隙間を見つけて座って串食べた。生焼けだった...。しかも一つ下に落とした...。
普通にスーパーに売ってるもち豚と変わらないし。あんなに並んでまで食べるほどではないなぁ。

Junior Senior
始まったら端っこの人らが少し真ん中に寄ったんで結構隙間が出来た。
雨降ってるから人が多いのかなって思ってたのに、後ろの方まですっごい盛り上がりで、振りも完璧。
めちゃくちゃ人気あるやん、ジュニシニ。
シニアが気になってずっと彼を見てしまった。
横顔しか見えなかったけど、カサビアンのトムをすごく思い出した。
ミドリはバックでギター弾いてるジェイソン・ムラーズそっくりさんを見ていたはず。
すっごい盛り上がって楽しかった。アンコールまであったよ。

Kula Shaker
端っこで見てたからドラムは全然見えなかったんだけど、アロンザじゃなくて変なオッサンが弾いてる。
Kulaのメンバーじゃないやんってずっと思ってた...(かなり失礼)
クリスピアンは相変わらず王子のような金髪をキラキラさせてた。
やっぱクリスピアンって変な人そう...。
1stの曲は大盛り上がり。でも新曲はどちらかというとJeevasみたいな曲。
私も1stの曲だと喜んだけど、ふと「これJeevasでもいっつも演奏してたやん。めっちゃFujiで聴けたやん」と思って貴重感も何もなくなった。
YYYs見にいけばよかった。
アンコールは見ないでレッチリに行こうと後ろに下がってたら、アンコールないみたいでSEがかかってた。トリなのに短かったなー。

Red Hot Chilli Peppers
もう始まってた。
ものすごい人。グリーンの会場の森に入るギリギリまで人がぎっしり。
気持ち悪いくらい人がいる。
どうにか左手の斜面に場所を見つけた。ステージもスクリーンもばっちり見えていい感じ。まわりのノリは悪いけど。
しかし、地面がすごいことに。底なし沼状態。足がドロに埋まって抜けない。
しかもカッパの上着をドロの中に落としてしまった!寒いけど半袖でガンバル。
アンソニーの華麗な舞に目を奪われるが、フリーの衣装も気になって気になって。あれ一体どうなってんだ?全身タイツ?
新譜の曲って似たような感じで、疲れた体に心地いい眠気を...。
正直眠い...。4年前のような感動がないわー。
昔の曲だけ元気出た。足埋まってるから長靴の中で飛んだ。
やっぱフリーとジョンのジャムりがカッコイイ!!!
ジョンのソロコーナーも良かったし。
帰る人がどんどん私の脇を通るんだけど、足埋まってるのに遠慮なく無理矢理通るから転びそうで恐かった。超ムカツクんだけど。
曲終わる度にホワイトのScissor Sistersの音が聞こえたなぁ。

オアシスに行って並ぶの嫌だったからピザとビール買ってマーキー外の斜面で食べる。
外の広場まで人ぎゅうぎゅうですっごい盛り上がってるんだけど...。誰だろ。Soulwaxなのかな?

ホテルに帰るのもオアシスから外に出る橋が大渋滞。すっごい時間かかった。ものすごい人なんだもん。
しかし寒いわ。半袖は。
苗プリの靴洗い場も行列。
中に入ると関係者受付の所に女の子に写真を頼まれてる2人組がいる。
なんかすっごい気になる顔なんだけど、誰?誰?
とジロジロ見ながら歩いてて、ハッとTCTCのベンとジョンやん!と気付く。
だってベンが真ん中分けの普通の人っぽい髪型してるし、顔色いいし、女の子に笑顔で接してたから、ジョンは3Dメガネだし、なかなか気付かなかったよ。
もう眠いし、ボロボロだし、カッパだし、長靴だしなので声かけたりしないで素通りした。久しぶりに生ベン&ジョン見れてよかった。
拍手する
| marumi | Fuji Rock Fes & SummerSonic 06 | 21:23 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - | pookmark |
THE HIVESまで完全にかぶってます。お会いしたかったー。
私はジュニシニ・クーラはあきらめて、YYYS行きました。
レッチリのおかげで、YYYS見やすいのなんの。びっくりでした。
| ゆみ | 2006/08/03 11:24 PM |

ジュニアシニア見てこられたんですね!なんか意外(失礼)
やっぱり楽しかったでしょ〜?過去2回単独見に行ってますけど、何も考えずに文字通りハッピーになれるから大好きです♪

ジェイソン・ムラーズ似のギターって、背が高くてスリムな人でしょうか?彼はLars(ラーズ)という名前で、ジュニシニとはずっと一緒に活動してます。初来日ツアーではコーラスしてましたが、前回のツアーからサポートギターになったみたいです。今回も帽子かぶってました?
| みゆき | 2006/08/03 11:55 PM |

ゆみ>
The Hivesめっちゃくちゃ良かったよー。マジで。
おととしサマソニで見た時はそんなに思わなかったんだけど。(単独はもちろん最高でしたよ)
私もYYYs見にいけば良かったかなぁー。
雨降ってるしホワイトまで行くのがおっくうで。

みゆき>
Kulaの前だし他に見たいのないから見ようかなくらいの気持ちで行ったんだけど、ほんと良かったよー。
ムラーズ似はその人です。遠目に見ると動きとかがすっごい似てる。
今回は野球帽被ってました。
トリのKulaよりも時間長かったんじゃないかなぁ。アンコールもしたし。
| マルミ | 2006/08/04 12:16 AM |

フジお疲れ様でした。
雨降らなかったとか小耳に挟んだんですが、やっぱり降ったんですね〜さすがフジ‥
Mystery Jetsのお父さん大人気ですね!大阪でも単独やってほしいです。
ジュニシニのシニア、動きがすごいかわいらしいですよね(笑
単独行った時凝視してしまいました‥
| aki | 2006/08/07 12:39 PM |

小雨でなく結構豪快に降ってましたよー。
前後はずっと晴れなのにフジの時だけ雨...。
呪われてるんじゃなかろーか。

Mystery Jetsは11月に再来日って聞いたけど、きっと大阪でもやるんじゃないかなぁ。
ほんとシニアの踊りはかわいいですよねぇ。
| マルミ | 2006/08/08 4:57 PM |

ついでに最前(笑)行ってきました。
HIVES楽しかったですね。

レッチリのとき、グダグダで、人多くてうんざりしました。
夜12時くらいかなぁ、苗プリでシザーの女の人見たけど、疲れもあったせいか、どうでもよかった(笑)
| | 2006/09/27 12:31 AM |

レッチリの後は私もグダグダやったよ。
人の側通る人にイライラしっぱなしよ。
その時間は苗プリでクーパー見たけど、本当はどうでもよくないけど、疲れでやっぱどうでもよかった...。
| マルミ | 2006/09/27 10:55 PM |











一番上へ