ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート
<< フジロック7/30 その1 | main | エンパイアドーム? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
フジロック7/30 その2
一度ホテルに戻ります。
暑かったらから部屋でアイス食べてテレビ見て昼寝。
いったい苗場にきて何してるんだ?
4時ごろJason Mrazを見るために出発。
一階を歩いてたら人相の悪いオッサンが後ろを歩いてる。
....ショーン・ライダー!?
ベズがドーノコーノって話してたけど、勘違いかもしらん。でもあのヤクザな雰囲気はショーンだったと...。
思わず早足になってしまった。

場外グッズ売場にAutomaticのメンバー発見。
ムチムチしてて子供ーって感じだった。今からサイン会なのかな?

五平餅でも買ってグリーンに行こうと思ってたのに、ミドリがあと5分しかない!!ってパニクってて、仕方なくグリーンに。
ガラガラ...。NYのフェス思い出した。
もう始まるのにモッシュピット真ん中の3列目だし...。
Jason Mraz
相変わらず歌うますぎ。
今回いつものバンドメンバーにホーンもプラスされてて、ラップありジャジーなのありとバラエティに富んだステージ。
またもやさりげに笑い所を入れるのを忘れていません。
デコにピック貼り付けて真顔で歌ったり、歌いながら腕に字書いたり...。
単独と違ってトカとのショートコントなんかはないけどね。
さっきのサイン会でのドリフの踊りも早速取り入れて歌いながら踊ってました。
Remedyではまたオアシスのwonderwallを入れて、客の興味を惹きつける。
続々と人増えてきたよ。やたら目の前に来てくれたから近くで見れた。
時間オーバーしてたんじゃないかなぁ。かなり長かったよ。

The Raconteurs
端っこの前から二列目で柵に持たれて座って待ってたら、客を入れるんで立ってくださいって言われた。
重い腰をあげて柵から背中が離れた瞬間男の子が猛烈な勢いで割り込んできた。ありえへんから。
Raconteursあんまりアルバム聴いてないんだよねー...。
ジャックの髪の毛はどうにかならないものか..ちょっと恐いんだけど。
つーかブレンダン以外髪型かぶってる。
ジャックが陶酔してギター弾きまくってたなー。
Store Bought BonesのCDのメロディが流れると女の子がキャー!って言ってたけど、アレンジしてるけどさっきからずっとこの曲やってない?
かなり短かった。えっもう終わり?って感じ。
ああ、そういえば袖にJason Mrazがいて女の子とイチャイチャしてたわ。
今日晴れてるから温度下がらないと思ったら、すっごい寒い...。
薄い上着しか持ってきてないからブルブルするくらい寒い。

The Strokes
始まるまで一時間以上...辛い。
私のとこに割り込もうとした男の子たちは狭いのにタバコ吸ってるし、大してファンじゃなさそうだし、うんちく言うしでうざい。
スモークを「あれ虫よけ?」って言ってたのはマジだったんかなぁ。
メンバー出てきて一曲目はJuice Box。
さっきまで寒いーってガタガタしてたけど始まったとたんノースリ!
周りの男の子たちは直立だしどんどん端に詰めてくるしで見えない...。
まあそんな見えなくても音聴こえるしいいかと思って踊りまくった。
ジュリアンはやっぱ同じ服だった。
Is This Itでは間奏の時、スキップしながらドラムの後ろに行って、またスキップしながら戻ってきた。やっぱジュリアンって面白いなぁ〜。
彼はほんと普段は普通のNew Yorkerって感じなのに、ステージに昇るとなんでこんなにスターのオーラが出るんだろう。
お客がいっぱいなのが嬉しいみたいで「スターのような気分にさせてくれるね」って照れたように笑ってた。
客に叫ばせて、「そんなもんじゃないだろ?」ってもう一度叫ばせて嬉しそうにしてるかと思うと、「ゴメン、もう一度だけ聞かせてくれよ」って叫ばせて嬉しそうにお礼言ってた。かわいいなぁ。
そしてHard to Explainのドラムのソロが終わった途端にジュリアンが舞台から降りて客席に乱入!
絶対来ると思って柵側にいて正解!
角曲がってすぐだったからそんなところで立ち止まるわけもなく行っちゃったけど、ちゃんと触りましたよー(笑)
その後反対側の客の方にも行って一曲丸々客席で終わっちゃった。
ジュリアンってファンサービスいいよねぇ。いい子だー。
しかし長いマイクコードだなぁ。

そして何曲か挟んでAsk me anything。
ニックがオルガンで舞台にはジュリアンと二人だけで聴かせポイントなのに、ジュリアンが歌う度にバチバチってノイズが入る。
最初、この曲こんな音入るんだっけ?ってまじで思った。
ジュリアンも思わず笑っちゃってたけど、サビになるとすごいノイズで、これはダメだと下に置いてた予備のマイクを取ったんだけど音が入ってなくって口パク状態に。
慌てて元のマイクを手に取って歌ったけどやはりノイズはヒドイし、両方のマイクを口に歌ってて、そろそろ音入ったかなって予備のマイクで歌ったらやっぱ音入ってなくって、そこでイラっとしたのか
「音声チェンジしろよ!」ってPAにキレて、壊れてる方のマイクを投げ捨ててた。
客は喜んでカッコイイーって言ってたけど、これは喜び所なのか?
曲が終わってからも投げ捨てたマイク拾ってまた床に叩きつけてたし。
しかしPAもさっさと対処しなさいよ。

Reptiliaで本編終わってアンコールはNYC CopsとTake it or leave it。
マジよかった。take it..はいつも最後のシメだけどほんと盛り上がるよねー。
私の周りはジュリアンがこっちに来たから押し寄せた人らでギュウギュウ。しかもみんな直立。
前から2列目なのに直立って!後ろで見たらいいのに。
そういや私の場所とろうとしたグループの男の子たち立ったまま寝てたよ。
なんでモッシュピットにいるんだ??
NYC Copsの時のジュリアンの踊りがYOLOのPVなんて比べ物にならないくらいに面白すぎて、あんなイモい踊りを踊ってかっこいいって言われるのは世界中探してもジュリアンだけだよ、ほんと。
いや、いいライブだったわー。
海外のライブみたいに客全体が大盛り上がりの大合唱じゃないのが、ちょっと冷めちゃうけど...まあフェスだし...。
あと、ニコライの細さにびっくりした。

さてオアシスに食事行きます。
興奮してずっとノースリのままだったんだけど、レッドマーキーで座ってご飯食べてるうちに寒くなってきた。しかもかなり...。
Happy Mondays見たかったけど、寒くてたまらん。
レッドではJenny Lewisのサウンドチェックをずっとしてるんだけど、ギターの人がなぜかずっとStrokesのReptiliaを演奏してて、Strokes好きなのかなって思ってたら、歌いだした。
しかもジュリアンに声似てる!
オアシスにいた女の子たちがバーって入ってきて、あれ?って感じに戻っていく(笑)。

寒いからホテルに戻った。
なんか閑散としてる...。
ってか結構一階で寝袋で寝たりしてる子多いよね。
あーいうのOKなの?
次の日苗プリから路線バスで帰ったんだけど、すっごい渋滞で駐車場から出るだけで30分くらいかかった。
途中Happy Mondaysの迎えの観光バスとすれ違った。新人バンドは乗り合いって感じだったのに、ハピマンは一台丸々なんだ。
越後湯沢で苗プリ付近を歩いてた人らと一緒だった。送迎バスと同じにしか着かないんなら有料のバスなんか乗って損したよ!
そういやみんなリストバンドしたまんまだね。昨日さっそく取っちゃった私って...。
でもタイムテーブルまで首からかけたまんまって行ったの自慢したいのかなぁ。
拍手する
| marumi | Fuji Rock Fes & SummerSonic 06 | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
拍手する
| スポンサードリンク | - | 14:45 | - | - | pookmark |
私もジュリアン触りました(笑)皆に触られてる時、ジュリアンめっちゃ顔ひきつってました。

ストロークスの前に、女の外人が後ろのブロックから柵乗り越えて、前のブロックに無理やり入ろうとして、スタッフと揉めてたのが、かなりおもろかったです。アホがいるなぁ〜と。

ジェイソン上手かったですね。てか、あの人、おもろすぎです。
| コウ | 2006/09/27 12:12 AM |

コウちゃんも、Strokesの時えらい前におってんね。
ムラーズは面白いよー。
単独だともっともっと面白いよー。
ってかコウちゃんが会ったムラーズは本物だったのか疑問なんだけど。
ありそうで、なさそうで、ありそうっていうか。
| マルミ | 2006/09/27 10:57 PM |











一番上へ