ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート


拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
仲良し双子


やっぱさぁ、ブログをメインに書くことにしようと思うのよ。
twitterは所詮つぶやき。昔書いたことなんて意味なくなるからね。
ブログは意味があるかというと微妙だけどさ。

写真はdigital convenienceのサイトに置いていた、東京のライブ終了後の双子の誕生日会の様子。
どこぞの兄弟と違って仲いいよなぁ。
密かにブサイクバンドとか言われてかわいそう...。
だってジョニデ並に男前なのに。
マジで言ってるんやで!

拍手する
| marumi | The Cribs | 17:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
The Cribs クアトロでも売り切れないのかな

すっかりごぶさたしてますが、twitterの方は最低1日1twitくらいはしてるんで、音楽ネタを探してこない理由が、「ああ、病気なのね」とか「ああ、ゲームしてるのね」とか「ああ、マンガ読んでるのね」とわかっていただけるかと...。
って、かなりダメ人間。
The Cribsのチケット取りました〜?
こないだの土曜が一般発売初日で、私は出かけてたんだけど「そろそろサマソニのチケット買わなきゃな〜。...チケット...。なんかあったような。ヤベッ!!今日Cribsの発売日や!!」
売り切れてたらどうしよう〜...と、かなり焦ってローソンに飛び込んで購入。
しかし、整理番号10番台...。もう昼3時頃だったのに。
大丈夫ですかい?
きっと、スマッシュ会員が100人くらいチケット買ってるんだよね?

CribsはなにやらiPodのアプリまで作っちゃったようで、早速入れてみました。
メンバーのブログとかビデオとか写真とかマイスペにあるようなのが見れるアプリでした。
別段twitterみてりゃなんとかなるレベルなんだけど、iPodにCribsのアイコンがあるのがいい感じ。

新曲のPV↓

なんかシンプルですね。

拍手する
| marumi | The Cribs | 17:52 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
The Cribs来日!!

わーい! The Cribsの来日が決まったよ!
大阪と名古屋はClub Quattro。
人数一人増えたからステージ狭そうだなぁ〜。
10/21(水) 東京 赤坂 ブリッツ
10/22(木) 愛知 名古屋 CLUB QUATTRO
10/23(金) 大阪 心斎橋 CLUB QUATTRO
名古屋が土曜とかだったら絶対行ったのに...。

そしてニューアルバム「Ignore The Ignorant」は9/7発売で通常版とDVD付きとがあるそうです。(日本盤は9/2発売でDVD付き)
1stシングル「Cheat On Me」は8/31発売です。

新譜からの新曲「We Were Aborted」が日本オフィシャルサイトで7/10深夜24時まで無料DL出来るようになってます。
上のyoutubeに貼った曲です。
今までと少し曲調違うとこもあるけどCribs節は健在で、マーさん一色ではなくちゃんとCribsでした。
まぁ、3rdが地味だったし新しい風入れた方がよかったのかもしれないですね。
それにしても最近ゲイリーまでがパッツンで、なんだか双子のルックスの差があまりなくなってきたような気が...。ズバリ二人とも老けたよね。
拍手する
| marumi | The Cribs | 12:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
マーさん老眼なんじゃ...

NMEに載ってたこのニュース。
Cribsのライアンが右耳にピアスを開けるのをジョニー・マーにしてもらってます。
イギリスにもあのパチってあけるピアッサーとかあるよね??
なんかバイキン入りそう...。
あーでもライアンなら平気か。免疫いっぱい持ってそうだもんね。
マーさん、ピアス小さくてなかなか入らない〜って苦労してますが、なんか仲良くやってんですね。
私はいまだにこのメンバー編成になじめないんですけど。
拍手する
| marumi | The Cribs | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
冗談ですか?

ジョニー・マー、ザ・クリブスの正式メンバーに
んなアホな。
正式メンバーになる意味がちょっとわからないんですが...。
あっもしや、Jarman家の養子になったのか?
拍手する
| marumi | The Cribs | 10:04 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ワイト島フェス
いやね、最近口から出てくる音楽っていやレイダースマーチくらいだったんですけど、いつの間にかフェスの季節だったらしく、いろいろと終わっちゃってんのね。
レイダースといや、昨日TVでやってたけどカットの嵐で唐突な場面転換の激しい映画になってましたねぇ。改めて見るとどっちが悪役かわからんくらい人殺しすぎだし(しかも結構残虐に)、怖いシーン多いし、ちょっと子供には見せてはいけない感がありますね。
しかし、あのB級感といい、インディのなにげに卑怯な戦い方といい、ベタ感のあるユーモアといい、素敵すぎだわレイダース。
あ、話がついついインディ方面に行ってしまいましたが、ワイト島のフェスのThe Cribsさん。

タレサンが素敵すぎだぜライアン!
相変わらず服装に変化がなさすぎる。
そのピックのペンダントに微妙に違和感を感じるんだけど。ライアンがアクセサリーって...ねぇ...。

パッツン兄弟...
拍手する
| marumi | The Cribs | 19:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
The Cribs at NME Awards

NME Awardsでジョニー・マーと一緒に演奏したThe Cribs。
NME Awards Tourでもジョニーはブリクストンでは参加したみたい。
しかし、ライアン...。まだそれ着てるの?
Awards Tourの写真もどの会場もその服なんだけど...。
あっでも、Tシャツがいつもより白いような気がする。
気のせいかな?
もしかして余所行きの白Tなのかも。

ライブ映像探してるんだけど、まだ誰もアップしてないみたい。
代わりにNMEのインタビュー映像を。
リハの時なのかな?
とにかく兄が来るまでは嬉しそうに喋ってたロスの変化が面白いです。
拍手する
| marumi | The Cribs | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ライアンまた同じ服か

CribsがNMEの表紙だ。珍しい〜。
ライアン(髪型が普通だったら)キリっとして、顔もホッソリ写ってるし(髪型が普通だったら)カッコイイね。
最近のCribsはライアンがケイト・ナッシュと婚約したり、ジョニー・マーとコラボしたりしてるようですが。ライアンはいい子捕まえましたね。
アンチライアン派のミドリはしつこく、きっとケイトは臭いフェチなんだと失礼なことを言っています。
NMEのサイトでI'm a realistのPVが見れるようになってましたが、メンバー出てないんですね。重くて途中で見るのやめちゃったけど。
拍手する
| marumi | The Cribs | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤング・ジャーマンズ

ぎゃー!The Cribsのマイスペの写真がー!
かわいい〜。
ロスかわいいなぁ素朴で。チャーリーとチョコレート工場の子みたい。
で、兄達はなんか濃いね...子供の頃から...。
そんで真ん中がゲイリーとすぐわかるというか。表情の付け方で。
ああ、こっちがゲイリーだろうなって(笑)
そしてライアンも野生児になる片鱗が見えるね(偏見)。
しかし、双子っていうのはやっぱお揃いの服を着せられる運命なんですね。
あ、ライアンの地毛って茶色だったの? 大人になって濃くなったのかなぁ?
拍手する
| marumi | The Cribs | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
見逃した
マジかよ!MonのヨーガクスタイルでThe Cribsの来日映像もう先週放送しちゃってるやん!
ショック、ショック、大ショックや!
だってヨーガクスタイルのサイトの放送予定にCribs書いてなかったやん。
思わずプレゼント応募したついでに恨み言書いちゃったよ。
きっと「そんなん言うんやったら毎週見とけ、バカめ!」って番組制作の人に間違いなく言われそうだけど...。

代わりに先週出たSwn festivalのインタビュー載せとこう。
相変わらずロスは空気化してますが...。そしてライアンは日本と全く同じ服装ですが...。
そういや、ライアンの前髪ってゲイリーが切ってるんですね。
それって弟への愛を込めて切ってるのか?というと
「違う。ぶさいくになれ〜って切ってる。」とゲイリーファンのミドリが言ってました。
ぶさいくになる呪いをかけられた割にはクールリスト4位ですからねぇ。
拍手する
| marumi | The Cribs | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
<< 2/7PAGES >>

一番上へ