ウルトラポップ

CD、本、雑貨...気になるものを思うがままにメモってく
欲しいものノート


拍手する
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
人気者ザック
ワーナーのニュースによると、
先日なんとあの伝説のローリング・ストーンズのメンバー〜ロニー・ウッド〜とTV
番組の収録現場で偶然居合わせ、そのロニーがバンドの中心人物ザック・コンドンにサインを求め、超話題になりました!!!業界内外でファンが多いザック君ですが、ロンを虜にしたのは凄いです!大女優ナタリー・ポートマンも彼の大ファンと公言しており、とにかく人気は抜群です。


どしぇ〜!ザックってば何者?
ミュージシャンもBeirut支持してる人多いし人気うなぎ昇りかも。
アメリカじゃほんと小さなインディーレーベルからCD出してるのに、やっぱいいものって宣伝しなくても口コミでここまで人気でるんですね。
しかしロニー・ウッドってば意外とミーハー...。
サイン貰ってどうするんだろ...。

稼いだお金は楽器代に消えているんではなかろうか。
せめて洋服代にも少し...。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ザック君おばか写真
今、なんとなくマイスペの検索でzach condonって入れてみたら何件かヒットしたのよ。
で、その中でサンタフェの人のプロフィールの写真があまりにもバカみたいなのと、zachはBeirutとして立派なサイトあるしなーってことで、同郷で同姓同名の人かしら....持ってるのサックスだし...。
なんて思いながら見に行ったらzachでした...。
昔、登録しただけで何もしてないみたいだけど、よりによってこんな写真載せたまま放置かい!
掴めない人だ...。

最近のニュースはオセアニアでのライブが3月に決定したらしい。
とすると...日本ももしかしたら寄ってくれるかも?
日本盤出たことだし。
それにしても新譜めっちゃいいですねぇ〜。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
どうして皆太るんだ

髪の毛がボサボサでないザック君。
めずらしい...。
しかし、その腹はアカンよ。
音だけでなく、見た目も21とは思えないようになってきたかも...。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
どんどんメジャーに

2ndアルバムが出て以来、いたる所にZachのインタビューが載ってるんで読んでられない。
あと、最近ナタリー・ポートマンが編集したチャリティアルバムにBeirutが入ってて、しかもナタリーが今一番好きなバンドって言ってるんで更に注目あびちゃってるようです。
それにしても服装に変化のない人なんで、今の写真か昔の写真か全くわかりません....。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 20:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
着たきりスズメ


春から夏にかけて着てたボーダーのセーターがなくなったと思ったら、最近はずっとこのベージュのセーターですね。
で、下の白いTシャツは一年中着てるし。
ほんとに服何着持ってるんでしょうか。
その割には家の中に服とか散乱してたような気がするんですけど...。
よく見たらザックってかわいい感じの巻き毛ですよね。
まぁ、いつも爆発してグシャグシャだけど。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 00:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
日本盤発売決定
B000WPP9BSザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
ワーナーミュージック・ジャパン
2007-12-05

Amazonで詳しく見る

Beirutの2ndアルバム、日本盤発売されるみたい!
うわー!
ってことは、もしかして来日もあり?
期待できるかなぁ〜。
でもBeirutって欧米では注目アーティストだけど、日本じゃPatrick Wolfと変わらず知名度低いもんねぇ。来るかな?

La Blogothèqueが制作した新譜の全曲PVってDVDになるんだって。
そんで、UKツアーで売るらしい。いいなぁ欲しい...。
それから昨日の朝は(西海岸では土曜の夕方)ハリウッドのレコードショップでインストアギグだったBeirut。
実は中継されてました。見逃したけど。
でも一部はamoeba.comでオンデマンドで見れるようになるみたい。

そういや、ザック君はバンド名をBeirutにした理由は只単にアラビアの近代都市でカッコイイなーってイメージでつけただけなのに、インタビューで政治的な理由があるものと思われて質問されるから、最近恥ずかしくなってきちゃったんだって。
やっぱバンド名はちゃんと考えてつけないとダメですねぇ...。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 10:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
新譜も出ましたねぇ

Under The Radar Magazineの次号の表紙はBeirut!
雑誌の表紙かぁ〜。すごいですねぇー。
今号は確かPatrick Wolfの記事もあったはず。
しかし、なんでオールバック? 表紙なのにいつものTシャツ?
最近ザックも太ってきて少し老けたなー。こないだまで少年みたいだったのに。
酒太りなんだろうな。
Rolling Stone誌のサイトでインタビュービデオが見れるんだけど、ザックの自宅でのインタビューらしく部屋の中に物が散乱してました。で、楽器もそこら辺にころがってて...。
ほら貝まで使ってるのに笑った。あとバイオリンもウクレレ弾きだし。
それよりも何よりも頭ボサボサ過ぎ!
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 23:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
彼流オシャレ(な訳ない)

photo by kathryn yu
9/26にNYのセントラル・パークのステージでライブしたBeirut。
今NYに行ったら、3日間、ニュージャージーも近いから仲間に入れると4日間も彼らのライブが見れたんだよねぇ。
ほんと9月の連休あたりにNY行きたかったんだけど...。
もう一年以上も行ってないもん。行きたい行きたい...(禁断症状が!)
別にライブとか見なくていいから行きたい。あぁ!そういえば今年は年末が大型連休になるから、いっそ地元民は誰も行かないというタイムズスクエアのカウントダウンとか行ってもいいかもしらん! いや、しかし入院前にそれはどうだろう。それ以前に年末に行くような金ないし。
それにしてもZach君。相変わらずパスは胸に貼ってますね。
他のメンバーはみんな腰とか足とかに貼ってるのに。
ある意味、胸に貼るのがオシャレな気がしてきた。他にこんなんしてる人おらんもん。
個性的ってやつ?
しかし、生で見てみたいバンドだなぁ。日本に来ることは...まずないだろうな....。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Take Away Show - Beirut
フランスのLa BlogothèqueのサイトでおなじみのTake Away Show。
アーティストがパリの街を練り歩きながら演奏するんですが、今回Beirutのがアップされてました。
ウクレレ弾きながらカフェに入っていく姿は流しの人みたい。
しかしザックはしっかりしてそうなのに少年っぽさもあってかわいらしいですよねぇ。
曲は新譜から「Nantes」と「The Penalty」。
めっちゃ素敵だから見て。
あの魚のおもちゃは何なんでしょう。



そんでコチラでは新譜の曲をNYはブルックリンの街で撮影したものが見れますよ。
こちらも素敵です。そのうちアルバム全曲アップされるっぽい。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Zach Condon feat. Kocani Orkestar

以前ここで紹介したlablogothequeのTake Away Show。
パリの街を歩きながら歌うほろ酔いZachも記憶に新しいですが、ちゃんとしたTake Away Showを後にアップする予定っていうのでずっとチェックしてました。
でもいつの間にかyoutubeでないところでアップしてたようで(笑)
Zachの憧れのバンドであり、いつか共演するのが夢と語ってたKocani Orkestar。
そんな夢が早々に叶ってしまったようで、パリでKocani Orkestarのライブに参加しています。
曲はBeirutの新譜からA Sunday Smileと普段BeirutのライブでもカバーしてるKocani OrkestarのSiki Siki Baba。
Zachってフランス語話せるんですねぇ。
彼女フランス人だし、パリに住みたいって言ってるしな。

そういえばBeirutのオフィシャルサイトが新しくなっててA Sunday Smileがダウンロードできるようになってます。
拍手する
| marumi | Beirut (Zach Condon) | 10:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
<< 2/4PAGES >>

一番上へ